ららぽーと豊洲♪親子体験講座ご案内

7/31ららぽーと豊洲開催の親子体験講座。

{E907001B-021D-4569-ABEF-F33DA0ED844F:01}
私もそろそろこちらでご案内しなきゃと思っていましたら、
今朝ららぽーとご担当者様からご連絡がありました。

12組24名様のお席が、あっ!!という間に満席になったとのこと。

皆様ありがとうございました
次回の開催をお楽しみに。

ティーセミナー参加

昨日は久々のお休み。

よって娘も保育園お休みなので2人で何をして過ごそうかな~と
それで午後、南行徳の【ヨガカフェブレス】さんでティーセミナーを受講してきました
ホット・アイス、それぞれの紅茶のおいしい入れ方のコツを教わりました。
大好きなスコーンをいただきながら世界3大名茶の飲みくらべコーヒー
{63EB3ED2-D938-48AD-A854-4F0B9B785DA0:01}
普段何気なく飲んでいる紅茶…色味も香りも全然違います。
(今までいかに雑に飲んでいたか
これからは、お味も入れ方も意識してできそうです
そして今回の先生、ブレスさんのスタッフの方。
普段はふんわりおっとりな感じの素敵なママなんですが、
紅茶を入れる時の真剣な姿・無駄のない素早い動きがめちゃくちゃカッコイイ!!
こちらには色々な分野でのプロフェッショナルな方がおられるので、
自分が今まで経験したことのないものも受講してみると世界が広がり楽しそう
また何か参加してみようと思います。

日本ホビーショーお礼!!

昨日終了した日本ホビーショー。
お越しいただきました皆さまありがとうございました!!

さて会場の雰囲気はというと、

1、会場入りでは「何かのタイムセールかしら!?」とも思える目を疑う光景がダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

2、あっという間にワークショップには長蛇の列。

3、終了時間まで途切れない。

・・・の3日間でした。

ずっと立ち仕事なので大変ではありましたが、

いつもご指名くださる生徒さまが何度も来てくださったり、

初挑戦のお客さまが喜んでくださったり、

わざわざ会いに来てくださる方がいらっしゃると疲れもどっかにいっちゃいますね音符

お花までいただいちゃったりしてスミマセン汗

他にもいろいろなクラフトが出展されておりとにかくものすごい盛り上がりようでした。

また来年のホビーショーも楽しみですね。

東京ビッグサイト 日本ホビーショー!

本日から東京ビッグサイトにて日本ホビーショーが始まりましたね
{00CA6791-0E7C-4A43-9843-924A66C1CC46:01}
私の所属しているドルチェデコも、もちろん出展しておりますよ
たくさんの生徒さまやお客さまに「先生~!!」とお声かけいただき嬉しいです
さて、こちらでは1000円~のワークショップを行っておりますが、サンリオさまのキキ&ララとコラボしていることもあり大盛況~
26日(土)までです。
みなさまのお越しをお待ちしております

イチゴ狩り

土曜日に家族で出かけたイチゴ狩りいちご

毎年この時期には行ってますが、
息子は未だにミツバチさんが怖いようで自分でイチゴをとることができません。
とってあげたのをハウスの隅っこで食べてます。
何もしなければ刺さないから大丈夫だよ…ハチ
娘は行動派なのでどんどんとって食べましたいちごいちごいちご
{1DBDFD48-999F-4C5C-B7AC-472D2333504A:01}

その後はキッズダムに移動車

息子はおおはしゃぎ~
こんなの滑ってました。
ミツバチよりこっちのが怖そうだけど
{E22F0582-F39C-4DCC-94B0-47B65ED0BF33:01}
娘もアスレチックやりたがったので、一緒にやっちゃいました。
久しぶりに運動したら体が…

息子8才!

久しぶりの投稿です。

先月末のことですが息子8才になりました
いつものルグランさんのケーキケーキ
{44254E1A-189E-42FC-AD5F-AF6AEFBE3D08:01}

ここ数ヶ月間やけに慌ただしく、
予約するのもすっかり忘れ(息子ごめんよ…)バースデーケーキもお店に駆け込み用意しました。

でも、フルーツいっぱいで喜んでくれました
そして毎回のことですがキャンドルの火は誰が消すのか!?で子ども達がもめています…
いや、この日はお兄ちゃんだよね汗
あと北海道にお住まいのお友達、
パステルアート講師優子さんのバースパステルアート。
{E8722DCD-67E2-4B98-BEB8-2517024B0C2E:01}
ライオンかわいい
優子さんのアートは、癒し系で大好きです
そして、息子のバースカラー診断はレッドビックリマーク
たくさんある色の中から、まさかパパと同じレッドとは…
そりゃあ似たもの同士なのも納得汗
こちらの作品を優子さんにお願いして描いていただき、
親子四人のバースパステルアートがそろいました
それぞれお部屋に飾らせていただきました
ありがとうございました。

東京ドイツ村イルミネーション!

昨日は夕方から家族で東京ドイツ村へ車

毎年冬の夜は素敵なイルミネーションで飾られるのですが、
3月末までなので慌てて行ってきました。
{EFA16E0F-181F-4DCA-8DD1-861C9657795A:01}
前回よりもグレードアップしており道もウッドデッキに変わっていました。
それに所々にこんなのや
{E855E2E8-A3E9-4F42-B633-69AF3A942228:01}

こんなのがあり

{6FCE3C3B-2786-43C3-AC0A-89E86E0AE441:01}
子どもたちも楽しみながらたくさんまわれました。
ちなみにコレ↑は、鐘を鳴らすと前方のお山のイルミネーションが光るしくみ。
こんなようなしかけのがたくさんあって、おもしろいです。
これは娘が気に入ったキノコキノコ
{31773164-9BBC-4A7E-B5A2-2216D13FB050:01}

大声でなにやらキノコの歌を歌い始めました

あと夢中になっていたのはシャボン玉とり。
とは言ってもただのシャボン玉ではないんですビックリマーク
白くてつかまえるとマシュマロの香りを残した煙になって消えるんです!!
これにはすごいはしゃぎようでした。
いつもなかなか時間がとれず、子どもたちのこんな姿をみるのも久しぶり。
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />
” data-src=”file:///var/mobile/Applications/2A9EEA3E-1E32-47F1-A024-B5C1BB52AA80/Ameba.app/calet_dummy.png” />

ららぽーと豊洲 親子体験講座ご予約開始!

本日10時より親子体験inららぽーと豊洲のご予約お申込みが始まりました

今回の作品はこちら
{02C78F32-3419-4CBF-9444-0E436ACFF477:01}
高さは約18センチ。
マカロンとクッキーを作ってパーツをのせてパフェをデコレーション
土台のLEDライトのカラーはレッド・グリーン・ブルーとチェンジします
今回はどうしてもLEDライトを使いたくて、
いろいろ考えてやっぱ春はイチゴでしょ!?というわけでこんな感じに仕上げてみました。
いかがでしょうか~
ちなみにララクラブ会員様限定講座となっております。
まだ会員になっていない方は、こちらもぜひ
↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓
いちごいちごいちごイチゴパフェのLEDライトいちごいちごいちご
日時         3/26(水)10:30~12:00
会場         ららぽーと豊洲ララクラブ
講座料     1500円
材料費     1500円
人数         10組(20名)
持ち物      ウェットティッシュ
お申込み先
ららぽーと豊洲2F ララクラブ事務局
(お電話でのご予約申込みはできません。)
材料費は、ご来店お申込み時にお支払いいただきます。
お問い合わせ
ららぽーと豊洲2F ララクラブ事務局
電話03-3532-7915(月~金   10:00~16:00)

子ども会イベント

昨日は子ども会のイベントでした。

まずはみんなで、町内ゴミ拾い。
小雨が降る中、子どもたちも大人も頑張りました雨
ゴミ…タバコの吸殻・ガムの包み紙ばっかり…。
これは大人たちの仕業ですね
きちんと捨てるべき場所に捨てましょう
その後はお楽しみ会でケーキ作りケーキ
こちらは幼児グループの作品。
{D182C07B-D437-40F6-83E2-CA70F532A9F0:01}

大人が手伝ったこともあり、まずまず

こちらが1・2年生グループの作品。
{18EFF6C2-BECC-4BE7-B05A-219DF9BF9FFB:01}

すごい自由作品です