夫誕生日

昨日は夫の誕生日パーティーをしましたケーキ
本来は29日なのですが今年は29日ないですからね。
お友達でパステルアート講師の優子さんに【バースカラー診断アート】をお願いしてあったのですが、北海道からはるばる届きましたよ~キラキラ
さてさて、夫のカラーは何でしょうビックリ
みんなでワクワク(特に娘)わくわく
開けてみると・・・
{BDE1C338-A834-499A-AFFC-1DA4FE5A2370:01}

レッドの素敵なアートが!!

その意味はいろいろあるのですが、【素直】・・・うんそうだよね、素直すぎていろいろ苦労しているようですえへへ…と、妙に納得してみたりして。

本人は「そっか~、レッドか~。黒かと思ってた~」って・・・(夫は割と後ろ向きな性格なので)汗
でも黒ってあるのかしらはてな?

と、昨日は家族で楽しくすごしましたニコニコ

アートを描いてくださった優子さんありがとうございましたぺこり     こちら優子さんのブログ

子ども会バス遠足!

今日はすごい強風台風の中、
子ども会バス遠足で八景島シーパラダイスに行ってきましたペンギン

横浜はまだまだ雪がたくさん残っていて、
念のため持って行った子ども達の長靴が大活躍雪の結晶
それでもぐちょぐちょになりましたが…。
到着して、まずはふれあいラグーンへ。
白いるかを触って子ども達は大喜び
お昼にバイキングで食事して、
午後はシーボートに乗ったり、いるかやマンボウを見ました目
{23B2952B-B9C0-4FF7-B32B-1F3742A03F4A:01}

こちらの三頭のいるかはずっと一緒に泳いでいました。
仲良しなんですね

{AB05B47F-AD86-447C-A030-57EACE6ECBA0:01}

大きいマンボウ…娘は怖がってました

寒さしらずの子ども達。飛ばされそうになりながらも、
これだけの強風にも負けずとても楽しんでいました。

娘、三輪車練習!

浦安市の若潮公園へ。

若潮公園は交通公園なのでこどもの自転車練習ができます自転車
娘も3歳になったのでまずは三輪車の練習をそろそろやらないとマズイ
{E40ED392-52D1-4452-A504-66846A67EC71:01}
初めてなので、かなり苦戦…。
でも頑張りました
そして4人乗りの自転車を乗りながら、交通ルールのお勉強。
…すっごい疲れたので(私が)バッテリーカーに乗って休憩
今位の時期に三輪車練習しておかないと後々更に大変になるので自転車乗りに向けて頑張ります
他にもおサルにリンゴをあげたり、お魚やウサギを見たり…娘はとても楽しんでおりました

娘3歳!誕生日プレゼント

誕生日今日は娘の誕生日、3歳になりましたクラッカー2

お祝いでは大好きなお寿司の中から数の子を大量に食べておりましたあせる

そして、今回も【ル グラン】のバースデーケーキバースデーケーキ

Sweets♪Melodyのブログ-2013-10-14_18-25-51_A0.jpg

最近お姫様が大好きな娘N。アリエルで作っていただきました音譜

「おひめさま~LOVEおっぱいでてる~!!」と大喜び・・・

そして、最近お気に入りの「わたしはクラゲ」(だったかなはてなマーク)という不思議な歌を振付で歌ってくれました。

あとは、お祝いのプレゼントビックリマーク

Sweets♪Melodyのブログ-2013-10-14_20-27-32_A0.jpg

こちらは、昔ご近所にお住まいだったパステルアート講師の方にお願いして描いていただいた、【バースデーパステルアート】。

現在は北海道に引っ越されておりお会いできないのですが、
数ヶ月前にも私のバースデーアートをお願いして描いていただきました。

私のバースデーカラーは【マゼンダ】でしたが、さて娘は・・・はてなマーク

ちょっとドキドキしながら見てみると、【ターコイズ】。

ひとつひとつのカラーに意味があるそうで、
ターコイズは手先が器用で何かを作りあげること・海外に興味を持つ、といわれているそうです。

夫も「これは一生物だね~ニコニコ」と喜び本人も「カワイイ~アップアップ」と絵を鑑賞ラブラブ
早速お部屋に飾ってあげますhappy*

優子さん素敵なアートをありがとうございましたぺこり

こちらのアートを描いてくださった先生のHPはこちら。 こちら La couleur

いろいろなメニューがあり、とても素敵ですよキラキラ

息子の作品

こちらは息子の作品です音譜

休日のヒマつぶしに作りました。

子どもならではの色味のマカロンタワー音譜

土台のハートから作りたくさんのせまくったマグネット音譜

息子は「今度はパフェをつくる!!」と言っております。

Android携帯からの投稿

イチゴ狩り

我が家でお気に入りのドラゴンファームにいちご狩りに行ってきました。

こちらはイチゴの種類が豊富で食べ比べができて楽しいです。

Sweets♪Melodyのブログ-2013-04-13_09-41-52_A0.jpg

息子はみつばちさんハチが怖くて、夫にとってもらったのを嬉しそうに食べてました。
せっかくのイチゴ狩りなのに・・・汗

ちなみにみつばちさんは何もしなければ大丈夫だと係の方がおっしゃってました。

娘にはビックリさせようと大きいイチゴをとってあげたら、
逆に「ちいさいのビックリマークちいさいのむかっ!!」と怒られてしまいました・・・汗
せっかくの母心が台無しにダウン

また来年のイチゴ狩りも楽しみです。

後楽園遊園地

春休みくらいは子どもをどこかに遊びに連れて行かなくては、と、今後楽園遊園地に来ております。

息子は車酔いすることから、電車で来ました地下鉄が、意外に40分もかからずにつきました。

着いたら息子の大好きなメリーゴーランド音譜
まだまだ幼いですねぇ‥

なんとトラや、ゾウ、ゴリラなどがまわってましたあせる

まわる系がダメな私は次にカップコーヒーに乗らされグッタリ‥
途中から全部夫に付き添いを頼み私は休憩していました。

1日フリーパス、もったいない‥

Android携帯からの投稿

息子のヤマハ発表会

昨日は息子の通っているヤマハ音楽教室のグループ発表会でした音譜

コミカルトレインという曲をお友達とエレクトーンで演奏しました。

Sweets♪Melodyのブログ-2013-03-28_13-40-56_A0.jpg

前列、一番左にいます。

エレクトーンが大好きなようで練習は自分から進んでやるので、
「練習しなさい!!」は一度も言ったことがありません合格
その辺りは助かっていますニコニコ

他のセンターのお友達と合同での演奏なのですが、
クラスのカラーなのでしょうか・・・息子のクラスの子ども達はみんな頭で1・2・3・4、元気にゆらしてリズムをとっていましたあせる
弾く指もすごくリズミカルに素敵に動かしていて楽しそうアップ

演奏の方も、みんなよくできました~合格合格合格

息子の誕生日

昨日は息子Rの7歳の誕生日でした音譜

生まれて7年産んでから7年。
早いものです。

今回のバースデーケーキは、
我が家のお気に入り【ル グラン】が(火)定休日の為他店で用意しましたケーキ

【パティスリー アンビション】さんのバースデーケーキ。

バースデーソングを歌い、
キャンドルの火を消すと想像どおり子ども達がフルーツの取り合いを始まりました‥

ハイハイ、そんなことならお父さんとお母さんのフルーツあげるから!!の言葉で納得した様子。

とてもおいしくいただきました。

Android携帯からの投稿

ひなまつり

遅れましたがおとといのひなまつりおひなさま

お雛様はきっと子ども達にやられてしまうので今年は出さず、
代わりに娘が保育園で作ってきたお雛様を飾りました。

夕ご飯もこんな感じで、
子ども達(特に2歳の娘)が手づかみでいけるようにすませました。

ちらし寿司にはほとんど興味を持ってもらえず、
「イクラ!!」「マグロ!!」と騒いでます汗

娘はご機嫌でこの笑顔ラブラブ

Android携帯からの投稿