夫の誕生日

昨日は夫の誕生日。
本当は29日なのですが4年に1回しかやってこないので、
1日前倒しでやりましたニコニコ

バースデーケーキはもちろんお気に入りのケーキ屋さんの【ル グラン】で購入。

夫のお祝いのはずがやはりメインは子ども達‥
ケーキを見るなりおめめ目のついたイチゴに大興奮アップアップアップ
2歳の娘なんか興奮しすぎて何を言っているかさっぱりわかりません汗

ロウソクに火をともすと息子と娘はふたりで消す気満々あせる
主役は夫なんですけども。。

ケーキはもちろんおいしくいただきました。

ごちそうさまでし。。

Android携帯からの投稿

バレンタインデー

我が家では、毎年バレンタインデーにはチョコレートフォンデュをしますチョコレート

イチゴ・バナナ・マシュマロ・クラッカーなどをつけて食べます音譜

いつもは食べ物をこぼしたりちらかすとパパがカンカンプンプンむかっ
なので、息子Rはチョコレートがトロトロこぼれる度にテーブルを拭き拭き‥

私が「これは難しいから、今日はそんなに気にしなくていいよニコニコ」と言ったら子供達2人共ノビノビ楽しんでましたラブラブ

パパはハラハラしてましたがにひひ

Android携帯からの投稿

娘の作品

おとといはアイバ楽器にてサクソフォーンのレッスンでしたが大雪の為中止に雪

なので自宅で娘と粘土遊びをしました音譜

2歳の彼女の作品はこちら。

ようじがささったたくさんのマカロン‥
私のを見よう見真似で作ったらこうなりましたあせる

ようじは抜いていいんだよはてなマークと言っても「イヤッ!!」とお断りされました。

Android携帯からの投稿

キッズテリア参加

先日息子Rがキッズテリアに参加しました音譜
ロッテリアでハンバーガーのセットを作るという体験ですハンバーガー

パンにソースをぬったり‥

ポテトに塩をふって混ぜてつめたり‥

シェイクをだしたり‥

そして最後に感想をきくと、
「教えてくれたお姉さんがかわいくて、バイトのお兄さんがかっこよかった!!
‥だそうですあせる

ロッテリアの皆さん、親切に教えてくださりありがとうございました。
ぜひまた参加させていただきたいと思います。

Android携帯からの投稿

ル グランのバームクーヘン

3日から今日まで子ども達と実家に泊まっておりましたが、
やっとお土産に持参したルグランのバームクーヘンが出てきました。

なんだかすごい上品な感じラブラブ
開けてみると‥

クリームがふわふわ~音譜
ジャージーのミルクを使っているそうで、
食べてみると濃厚だけどしつこくなくておいしかったです。

もちろん実家の家族にも大好評(特に母)アップ

冷凍販売されてますので、ぜひ食べてみてくださいね。

Android携帯からの投稿

ル グランのケーキ

明日は子ども達を連れて実家へ新年の挨拶へ。

なので【ル グラン】さんへお土産のお菓子を買いに行ってきました自転車

息子Rも娘Nも、
大好きなケーキを前にショーケースにへばりつき大興奮アップ

もちろん今日我が家でいただくケーキも買っちゃいました。

手間左が夫が大好きなサバラン、
右が今私がハマっている匠のシュークリーム。
奥左が息子Rのイチゴのモンブラン、右が娘Nのイチゴのタルト。

やはり子ども達は、イチゴに目がない様子いちごいちごいちご

おばあちゃんにもショートケーキを買いましたが食べた後でしたあせる

一番おいしい!!と思っているケーキ屋さんなのでいつもついつい買ってしまいます。

そして肝心な実家へのお土産は‥また明日。

Android携帯からの投稿

新年!!

明けましておめでとうございますビックリマーク
今年もよろしくお願い致します。

お休みに入ってからというもの我が家では息子Rが1日中エレクトーンを弾きまくり、
毎日大音響がなり響いておりますあせる

娘のNはお兄ちゃんに負けじとピアノをジャンジャン弾いてます‥

息子Rはお正月になったというのに未だにさまざまなクリスマス曲を短調に変えて暗~い雰囲気かもしだし、
またサンバやボサノバなどのリズムに合わせてエレキギター音の情熱大陸を弾き‥ご近所迷惑もいいところ汗

弾くのに飽きると今度はミュージカル調に吠えはじめ‥動物園かと思いました。。

昔は仕事柄音楽を感じられる家庭がいいな音譜と思っていましたが、
まさかこんなになるとは思いませんでした~叫び

毎日そんなこんなんですが今日は家族で神社へ初詣に。

そして我が家は代々ありがたいことに三が日のお料理や台所仕事は男性がやることになっているそうで、
今年も夫が全部用意してくれました音譜

なので安心してお酒お酒ワインもたくさん‥かなりたくさんいただき、
のんびりさせていただいております。
ありがとうございます。

Android携帯からの投稿

メリークリスマス!

今日はクリスマスクリスマスツリー
昼間っから、サンタさんより子ども達にプレゼントが届きました~

届いたエレクトーンに息子Rはひたすら大喜びラブラブ
妹Nはクレーンでつられて窓から入るエレクトーンに大興奮アップ

さて、作業も終わり、

私「サンタさん、エレクトーンくれてよかったね音譜

息子R「あの人達はサンタじゃないよ。夜でもないし。」

私「‥汗

息子R「エレクトーンきたから、サンタさんにはプレゼント何お願いしよっかな~音譜音譜

私「エレクトーンは重いからトナカイのソリで運ぶのはムリなの!だからあの人達に頼んでトラックで届いたの!!」

息子R「‥そっかぁ~ひらめき電球

ってやりとりがありましてもう必死で大変でしたダウン
ああ、ヨカッタ。まだ単純で汗

一日中エレクトーン弾きっぱなし。
ようやく夜になりましてこちらはル グランのキャラクターケーキ。

ウン、やっぱりおいしいラブラブ
息子Rも必死に食べてます。

こんな調子でパーティー終了。
あれはてなマーク妹のNちゃんははてなマーク
Rの弾くエレクトーンの音がうるさくてお昼寝できず、
パーティーが始まると同時に眠ってしまいました叫び

Android携帯からの投稿

冬休み!親子パン教室

毎回参加している公民館でのO先生の親子パン教室食パン
冬休み前に一足お先に参加してきました。

【パンでリース】と【キャラクターパン】です。

キャラクターパン上手に出来ました合格
何を考えて作るのか参加するごとに毎回息子の成長がみられますニコニコ
前回は確かお歯黒おばけとろくろ首を作ったような‥汗

だんだんまともにはてなマークなってきました。

お味もとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした食パン

Android携帯からの投稿

クリスマスツリーの飾り付け

おととい日曜日、
子ども達はインフルエンザ予防接種をしました。

お兄ちゃんはさすがに我慢出来てえらかった合格
妹のNは注射をする前から「イタカッターむかっ!!」と大泣きダウン

まぁ、かわいそうだったので、
自宅に戻ってクリスマスツリーの飾り付けをさせてあげましたクリスマスツリー

お兄ちゃんは上の方、妹は下の方。
時々もめながらはてなマーク仲良く2人で飾り付け。

そして娘の大好きないかすみパスタ。
汚れることをわかっているらしく、
「ワンワン!!」と言ってワンワン柄のエプロンを催促してます。娘
のお食事エプロンには、NHK【いないいないばぁ】のワンワンとうーたんのプリントがしてあります。

そしていかすみパスタを食べたらやっぱりこうなりました。

Android携帯からの投稿