アイバ楽器 大人のクリスマスコンサート

先ほどホテルオークラでのアイバ楽器主催【大人のクリスマスコンサート】が終演いたしました。

こちらはウクレレ生徒の皆様と講師のM先生音譜

とっても和やか~な感じで始まりましたニコニコ
M先生とは10年ぶりの再会はてなマーク
相変わらずお綺麗でいらっしゃいましたラブラブラブラブ

お料理の中から、やはりスイーツラブラブ

ピスタチオのアイスおいしかったですアップ

そして講師演奏。
こちらは私で【フライミートゥーザムーン】を吹きました。

ありがたいことに「物足りない、アンコール!!」のお声を多々いただきました。
でもゴメンナサイ、プログラム通りにまいりますあせる

そしてピアノ科K先生は【雨の庭】を演奏音譜
とっても素敵でした~ラブラブ

参加記念品は私が大急ぎで夜なべして作ったマグネットです。
気に入っていただけましたでしょうか!?

生徒様の上達を感じつつ、とても楽しく終えたクリスマスコンサート合格
また来年も楽しみにしておりますラブラブ

Android携帯からの投稿

東京ディズニーランド

先日息子Rの学校振替休みの日に、
東京ディズニーランドに遊びに行って来ました車

Rはずっと行きたがっていたので大喜びアップ
「ディズニーランドひさしぶりだね~音譜」とご機嫌です。

こちらは汽車。

こちらはゴーカートでRが頑張ってますグッド!

ディズニーランドは、もうすっかりクリスマスになってました~クリスマスツリー

Android携帯からの投稿

ハロウィンパーティー

昨日はハロウィンでしたねハロウィン

我が家でも、毎年恒例のハロウィンパーティーを行いましたクラッカー

夕食はオバケの顔のいかすみパスタ・チーズピザ・ポテトフライ‥など、
子ども達の大好きメニューばかりにしてみました。

娘のNは特にいかすみパスタが気に入ったようで、
「おいちぃ~ラブラブ」言いながらお歯黒状態でモリモリ食べてました。

そして最後に「トリックオアトリート!!」で、お菓子を沢山キャンディーチョコレートもらって子ども達は大喜びでした。

Android携帯からの投稿

息子の給食参観

先週息子Rの小学校で給食参観があり、
娘のNと一緒に参加してまいりましたチョキ

たまたまRは給食当番で各班にお箸割り箸を配ってまわっています。

最初はひとりずつ渡していたものの面倒になってきたのか、
まとめてガバッとつかんで机にバンって置き始めましたあせる

給食参観は1年生の保護者対象で事前申込みをすると試食ができます。
大人になって給食を食べれる機会はなかなかないのでもちろん申込みしました。

そしてメニューはこちらナイフとフォーク

娘は【わかめごはん】が気に入ったようでパクパク食べてましたグッド!

【ししゃものパリパリ揚げ】は、
ししゃもを揚げてから春巻の皮で巻いてもう一度揚げてあるそうです。

魚の頭が見えてると食べれないお子さんもいるようで残さず食べてもらう工夫とのこと。
手間がかかっていて大変そうですが色々と考えてくださっていて驚きました。

食の細かったRもおいしい給食のおかげで食べる量もぐんと増え、
苦手食材も克服できてきました。
本当に感謝です。

Android携帯からの投稿

娘の誕生日

本日は娘Nちゃんの誕生日で2歳になりましたクラッカー

バースデーケーキは、南行徳駅近くで家族みんなのお気に入り【ル グラン】さんでつくっていただきましたケーキ

こちらです音譜

大好きなミニーちゃんに大興奮アップ
イチゴもちゃっかり大人達から奪っていきましたいちご
ケーキをぐるっと囲んでいる丸くて茶色いお菓子も全部はがして食べています汗

もちろんお味も大満足ラブラブ
息子のRは昔からケーキのスポンジが苦手なようで他店のケーキはほとんど残していたのですが、
ルグランさんのケーキだけは毎回きちんと完食して「おいしかったー!!」と言ってくれます合格

以前私がテレビの取材を受けた時にルグランさんの店内でも撮影させていただいたのですが、
それからというもの何かとお世話になっているケーキ屋さんです音譜

特に私のお気に入りはチョコレート系のケーキですが、
どれも本当においしくてオススメですラブラブ

そして今Nちゃんは夕飯もそこそこ、
おいしいケーキを食べてお兄ちゃんのRくんと一緒にスヤスヤと眠っておりますぐぅぐぅ

Android携帯からの投稿

親子お菓子作り体験

【はっぴーママ】のイベントに、親子で参加してきました!!

参加したイベントでは、
ホテルオークラ東京ベイにて本物のスイーツを作りました音譜

息子のRも、クッキーとバナナケーキ作りを楽しんでおりますアップ

クッキーの焼き上がりはこちら。

デコレーションしたらやはりこうなりました。。

想像通り一気に仕上がりました汗

Android携帯からの投稿

幕張メッセ恐竜博

今日は幕張メッセ恐竜博に行ってきました車

色々な体験も出来て息子のRは楽しんでおりました音譜

恐竜クッキーデコにも挑戦!!

出来上がりは‥

恐竜の面影はなくなり、、
聞いてみると「僕は宇宙を作っているの音譜」と返事が返ってきましたあせる

相変わらず不思議なものを作り出すRでした。

Android携帯からの投稿

誕生日プレゼント

本日はドルチェデコ恵比寿アトリエにて、初級と中級授業をしてまいりましたいちご

そして授業が全て終わってから、先輩インストラクターの先生にプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント

夏休みに海外へ行かれた先生、
7月が誕生日の私にエプロンを選んできてくださいましたアップ

先生は私を初級からここまで育ててくださった方でもありさすがに趣味までお見通しですあせる

素敵なプレゼントをありがとうございましたラブラブ

Android携帯からの投稿

親子パン教室

今日は息子のRと親子パン教室に参加してきました食パン

講師の先生は子ども達の保育でも度々お世話になっているO先生です。

O先生は学校の長期休業の度に親子パン教室を開かれているので、
毎回参加させていただいております。

Sweets♪Melodyのブログ-NCM_0129.JPG

前回息子のRは【お歯黒おばけ】なるキャラクターパンをつくりましたが今回はこちら!!

Sweets♪Melodyのブログ-NCM_0134.JPG

右が【ろくろ首パン】・・・よく見ると首の所に縦割りアーモンドがささっています・・・叫び

左が【ニコニコ顔パン】・・・ココア生地の部分の焼き上がりを見て本人が「うんちみたーいひらめき電球音譜」となぜだか大喜び・・・

見かけはともかく家にお持ち帰りしてみんなでおいしくいただきましたラブラブ

また冬休みのパン教室が楽しみです。

夕飯での出来事

先日夕飯にお赤飯を出しましたところ、

息子のRが「お赤飯の豆って、だんご虫みたいだねひらめき電球!!

Sweets♪Melodyのブログ-NCM_0118.JPG

・・・そんなこと聞いたら、食欲おちるじゃないの汗
でも結局全部食べたけど。
やっぱりおいしいし。

1才の娘Nも【だんご】は理解できるので、
「だんご
お団子だんごお団子ラブラブ」言ってます。
いえ、Nちゃん、そっちの
だんごじゃないんです・・・
(だんごはだんごでも虫のほう。)

そして仲良し2人は【だんご】違いで、
「だんごビックリマークだんご!!」と騒ぎ始めました汗

毎日我が家の食卓は大変なことになっていますDASH!